Close
日本装花アーティスト協会について

日本装花アーティスト協会について

日本装花アーティスト協会は世界的に活躍されている赤井勝氏の指導・監修により一定の基準に達した方を講師として認定する協会です。

Image

日本装花アーティスト協会とは

日本装花アーティスト協会は世界的に活躍されている赤井勝氏の指導・監修により一定の基準に達した方を講師として認定しています。
装花アーティストを育成し独自の表現を生かした教師資格を取得することができ、認定教室開校ができるようになります。
気軽に花を楽しむビギナーコースから、職業として花に携わることを目的としたプロコースまで幅広いレッスンを行っております。

>>>>日本装花アーティスト資格認定試験について



教室開校を目指す方から趣味として楽しみたい方まで

当協会では教室開校を目指す方から趣味として楽しみたい方まで幅広いニーズにお応えできるよう様々なコースを設定しております。
生花、プリザーブドフラワー、など本格的に学べるプロフェッショナルコースの他、お好きな時間にご自宅でできるハーバリウムのコースがあります。
フラワーアーティスト育成コースを修了した後、当協会のディプロマを取得した方は当協会認定校または認定教室として生花・プリザーブドフラワー・ハーバリウムなどの教室を開校することができ、花人、フラワーアーティストとして活動する事ができます。
教室開校後もきめ細かいケアを行っています。花材の仕入れ、雑誌などへの広告の掲載などについて各種相談に応じています。

>>>>日本装花アーティスト資格認定試験について



花育ボランティアの定期開催

赤井勝、協会認定講師の方々と協力して花育ボランティア活動を定期的に行っております。

>>>>花育ボランティアについて